Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

コミュニケーションが下手くそ

だいぶとよくなりかけてたうつ病が悪化し出したのが、去年の5月。

ぼくは、身体が気質的にうつ病なんだと思い込んでいたけれど、今回は確実に環境によるものの影響だった。

少しは山は越えた気がするけど、やっぱり不安の怪物とは未だ形勢が悪い。

そして、変えられない環境の中では、自分を変えなきゃならないことに気がづいた。

篭り切ったこの性格。世間話さえもまともにできないこの性分を、少しは変えなければ。

人とまともなコミュニケーションを取れるようになりたい。

34歳年相応とまではいかなくても、もう少し成長したい。

リハビリを考えてみないとな。
  1. 2014/02/24(月) |
  2. That's what makes us...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思うほど悪くないはずなんだ | ホーム | ホントのところ>>

コメント

ご無沙汰してます。

一般社会での日常会話って難しいですよね。
自分は今、営業職なのに口下手で大変です(笑)
周り見ると、寡黙な人や多くはなさない人もたくさんいるので、無理しなくていいのかなと思ってます。

  1. 2014/03/22(土) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. DASS #gXNvArxQ
  4. [ 編集]

>DASSくん

せっかくのコメントなのに、返事が遅れてごめんね。

そっかあ、いまは営業なんだね。

業界にもよるだろうけど、営業だとなおのことコミュニケーション力が必要とされるだろうね。

うまく自分のカタチを作ることができるといいんだけどね。それがまた時間がかかる!

お互いなんとかこなそうね‼︎
  1. 2014/06/22(日) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. humansbeing #cDwpNJ.A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/535-594489ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

