Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

まだ見ぬ君へ

自炊をしよう。

そんなことを思ったのは、知人が送ってくれた料理の写真がきっかけだった。

男として嫁さんを....というのは、無理だから、やっぱり料理くらい自分でできるようにならなきゃならん。
そんなことを想って、携帯電話にクックパッドをインストールしてみたりする。

野菜の皮むきくらいはかろうじでできるけれど、味付けをしたりはからっきし。

我が家の調理道具はというと、フライパン一つと、とりあえず買った包丁とまな板くらい。

ひとまず今日は乗り切った。

とびきりではないけれど、いたって普通に味わえた。
日常とはこういうもんだ。

そして、その人に教えてもらった槇原敬之の「まだ見ぬ君へ」を聴きながら、砂糖を入れるちょっとおしゃれなコンテナや、グローバルデザインを意識したかわいいメジャースプーンをネットで注文してみた。

台所の洗い物

  1. 2011/08/24(水) |
  2. That's what makes us...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<幸せのかたち | ホーム | 静かな水面へ平らな石を水平に回転させて投げる>>

コメント

だれかになにかをしてもらうことを望むより、
自分でできることを増やしていくことのほうが、
きっと出会いにつながるんだろうなーと思えてきますよね。
最近は本でもテレビでもネットでも、レシピの基本は、
「手間を省いて簡単にチャチャッとやること」に重点がおかれているので、
やってみると思ったよりラクチンかもしれません。
調理器具も進化しますしね。楽しんでチャレンジしてください♪
それにしても、なにやら少しハートブレイクな匂いのする内容ですね。
  1. 2011/08/24(水) 03:25:44 |
  2. URL |
  3. らーじ #s7X4mSMk
  4. [ 編集]

自分でできることを増やしていくことが、ぐるぐる回ってステキな出会いにつながるならば、それはシアワセと呼べるような気がします。

にしても、らーじさんの嗅覚に驚き!!
な~んて!!
な~んにもないで~す。

あっ、blogでは報告してなかったんですが、ただいま独り身ですっww
  1. 2011/08/25(木) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #SFo5/nok
  4. [ 編集]

どうもお久しぶりでーす。
なんの料理を作ったのか公開しないところが
洗い物から想像を掻き立てられますね^^。

今度は是非ともお料理ものせてくださいね~。
  1. 2011/08/26(金) 01:04:21 |
  2. URL |
  3. DASS #gXNvArxQ
  4. [ 編集]

メールフォームのURLを入れておいたので、何かあれば気兼ねなくメールくださいね。
なかなか気になる存在なのですよ、HumansBeingさんって!(#^.^#)
  1. 2011/08/26(金) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. らーじ #s7X4mSMk
  4. [ 編集]

>DASSくん
ご無沙汰だね!!
料理の写真は美しいものが作れるようになったらね(笑)

>らーじさん
ありがとうございます。
気になる存在って、最高の誉め言葉です。
僕にはもったいないくらいです(笑)
感謝!!
  1. 2011/08/28(日) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #SFo5/nok
  4. [ 編集]

料理は自分もしますが、凝りすぎない程度がきっと平凡な美味しい料理なんだと思います~。

定食屋が一番身近なご飯と感じるのはそれなんだと思いマウス~
  1. 2011/08/28(日) 13:45:56 |
  2. URL |
  3. とさしを #-
  4. [ 編集]

>とさしをさん
平凡な美味しい料理とはうまく言いマウスね~!!

そうそう、とさしをさんの料理をいつか食べてみたいものです。
ぐひひ
  1. 2011/08/28(日) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/492-3f2fe89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

