Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

あるがままに煮物。

DSCN0970.jpg
↑あまりにさえない画像ですみません。ありのままのへたれな小生をと思いまして・・・、へへへ(笑)。

ほとんど毎日のようにツレが晩飯を作ってくれているのですが(あは)、そのツレが遠く海の向こうへ出張中(ツレはオレと違ってエリートだったり)。

冷蔵庫の残り物を使っておいてほしいとのことで、写真は、昨晩とりあえず作ってみた煮物の残り物。途中、醤油がないことに気づくも、スーパーの寿司とかについている袋入りの醤油を1つ発見。醤油なしをなんとか凌ぎ切った。

まぁ、何というか、小生が作っただけの味でして・・・。お世辞にも上品と言えない見た目と同じような味でした。

仕事から帰ってきてたまに料理してみて思ったのは、いつも晩飯を作ってくれているツレにはもっと感謝しなけりゃなと。おそらくは僕より仕事はハードだと思う。

どんな仕事でもそれぞれの重さを持っているものだから、単純な比較は決してできないけれど、どう考えても僕より高度な仕事をしている。おまけに僕の会社は基本的に残業がない会社なのだ。

だけどツレは、いつも僕のために料理を作ってくれるのだ。

本当に感謝しなけりゃな。

そうだ。帰ってきたら、煮物でも作ってあげよう(笑)。




■追記■
最近では小康状態だったけれど、実はここ数日、何年も自分の中に巣くっている黒いものが、じりじりと浸食して来ているのを感じていて、そいつに食道を握り潰される感覚に恐怖していた。

日常の中で見つけた小さな気づきは、少しばかり僕の心を温かく、強くしてくれた。つらいことも、そんな風にして乗り越えるんだと思った。




  1. 2009/02/18(水) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ムチムチ坊主デブゲイカップルに遭遇したからそんなことを考えたわけじゃないだけれど。たぶん、きっと。 | ホーム | 暴走する熱。>>

コメント

煮物の厚揚げ美味しそう!!
毎日のように晩飯の準備されるってすごいですね!!

僕も、袋入りの醤油とかしょうがやニンニクを使うことありますよ。切らしてるときとっておいてあると便利ですよね。煮物は味噌味にしてみたりしてみるのも美味しいと思いますよ~。

それにしても、・・・、自分は、毎晩だなんて絶対ムリ、ムリ~。
  1. 2009/02/20(金) 01:39:04 |
  2. URL |
  3. DASS #gXNvArxQ
  4. [ 編集]

■DASSくん
仕事で疲れてても作ってくれんだよなぁー。

なんでもそうだけれど、感謝の気持ちは忘れちゃだめだよね。

それにしてもDASSくんなんか、彼氏さんにお菓子作ったりスゴイよなー。
ぐふふ
  1. 2009/02/20(金) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

羨ましい...

そんな良いツレがいるなんて羨ましい!

俺にも春をぉ~!!!
  1. 2009/02/28(土) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. きゅう #3PQ0vZcM
  4. [ 編集]

■きゅうさん
すませんです。ぐふふー
  1. 2009/03/04(水) 14:31:34 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そう言えば、馴れ初めを聞いていなかった気がする!

彼との馴れ初め談希望っす(^皿^)!
  1. 2009/03/08(日) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. きゅう #3PQ0vZcM
  4. [ 編集]

■きゅうさん
げげっ!!
はずかしーのでパスです(笑)。
  1. 2009/03/14(土) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

え"~いぢわる...v-406
  1. 2009/03/24(火) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/442-ca56d1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

