Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「KY」ってのは、空気を読めない人を差して使うことを最近知ったんだ。なあ、オレのことをもっと知っておくれよ。えっ?オマエ、KYだって?うひょー

 空気を読んでも場に合わせて振舞うことができない僕は、『空気は読めるんだ。だけどオレは、あえて空気を読んでいないがごとくに振舞っているんだよ。はっはっはー光線』を出していたつもりだったんですが、どうやらそういう振る舞い自体は空気を読めていない人のもののようです。

 おまけに僕は、自分が読めているつもりであったそもそもの空気さえも、まったく読み違えていたんだと、最近になって知りました。

 上記のことは、昨年末あたりからの酒の席における痴態から学んだことなんですが、そんな独白をしてしまう自意識過剰なところが、さらなる腐敗臭を撒き散らしているんだなぁと気付く今日このごろ。僕は、「おっ、元気か?」と問われれば、「フツーです」と答えると思います。



“人類”ってのはなかなか成長しないらしいね。歴史は繰り返すって言うもんな。この言葉、ローマ時代からあんだって。そのこと自体からも、オレ達はいかに学ばないかってのがよくわかるよ。あっ、今、オレ、“人類”ってところを、“オレ達”ってのに置き換えてしまったよな。なぁ、ところでよぉ、オレのことをもっと知っておくれよ。

 
  1. 2008/01/20(日) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素晴らしき日々の過ごし方をオレは知ってんだぜ。えっ、教えろって? 色だよ、色! 色情の色! | ホーム | 僕らが揚々と自発的に選びとったものは、誰かが恣意的に用意した選択肢のひとつに過ぎないかもしれないという恐さ。>>

コメント

AKY

ご無沙汰しております。

どうやらHumanBeingさんのような方を
A(あえて)K(空気を)Y(読まない)っていうみたいですよ。

ご参考まで・・・。
  1. 2008/01/20(日) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. ゆうすけ #-
  4. [ 編集]

そんな言葉が・・・。

■ゆうすけさん

お久しぶりです。

誰が言い始めたのか知りませんが、いろいろあるんですね。

ところで、「AKY」って振る舞いをして、許されるヤツと許されないヤツがいると思うんですけど、そこの見極めが......orz
  1. 2008/01/22(火) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/404-f60378e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

