Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

なにもしない。

紅葉ピークです!
(新宿御苑ニュース - 2007年12月2日)


プラタナス(リンク先に写真があります)なんか特に好きなんだけれど、散りかけなんだって。

こりゃ、早いとこ観に行かんとなぁー!

==

ちゅうことで、12月に入ったばかりの某日、新宿御苑に行って来ました。

いい天気
↑いい天気!!

いちょうって、一億年以上前から生息している「生きた化石」なんだって。


プラタナス
↑お目当てのプラタナスは、散り始めていました。

ベンチに座って何もしない時間や読書をする時間を持てることは、きっと僕らの生活が恵まれているんだろうなぁ。


紅い葉っぱ
↑いいねぇ~



公園をぷらぷらしたりぼーっとするだなんてとてもできなくて、四六時中、朦朧とした頭を抱えてキリキリしていたような時期もあったんだけれど、その頃に比べて僕は怠惰な思考を手に入れて、そして、やわらかな日々を過ごすことができるようになった。なにがいいかはわからんけれど、こんなのもありだね。

  1. 2007/12/12(水) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【私生活覗き見バトン】を頂きました。 | ホーム | 開かない箱を開けてみる。>>

コメント

紅葉綺麗ですね。
写真を見てるだけでも頭スッキリ、心が洗われるようです。そういえば、今年というかここ最近、紅葉を見てないです。御苑は仕事で年中来てたのですが、まだ入ったことがないです。

怠惰だな思考だなんて、こうやって自然を愛せる心を持った人のほうがステキですよ!
  1. 2007/12/13(木) 01:09:37 |
  2. URL |
  3. DASS #gXNvArxQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/13(木) 01:30:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

勝手なイメージ

プラタナスってこんなに立派な木だったんすね!
僕の通っていた小学校には枯れかけのプラタナスが1本あったんですが、とても滑稽な姿だったんで、『プラタナス=奇妙な木』だとばかり思ってました。(笑)
あぁ…懐かしいなー、小学校。(遠い目

にしてもHumansBeingさん、キレイな心の持ち主っすねー。
  1. 2007/12/14(金) 07:39:18 |
  2. URL |
  3. kenken #HVsk5Txw
  4. [ 編集]

DASSさん

僕のへっぽこ写真なんかよりも、街路樹の紅葉でもなんでも外の空気を吸いながら眺めると、もっと心が洗われますよー


(だって、DASSさんはいっぱい洗わないといけないしねー、ぐふふ)

  1. 2007/12/15(土) 12:11:28 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

匿名さん

僕の普段の生活からは、なかなか接することのできない情報です。ありがとうございます。

たまには、跳び出してみっかなー
  1. 2007/12/15(土) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

木は立派なんですが・・・。

kenkenさん

昨年はベストの時に観ることができて、黄葉を全身に纏ったプラタナス並木は、それこそ圧巻でしたよ。

それにしても、子供のころに染み付いたイメージって不思議ですよね。僕が中学生のとき、通学路に栗の木が立っていて、雨が降ると“あのニオイ”がするんですよね。その度になんだかエロイ気持ちになったのを覚えています。

遠く遠く東京にやってきて大人になった今、雨の日に栗の木の下を通るとき、あのにおいが降ってくると僕が今、あのころ思い描いていた大人とは、どんどん乖離していっていることにふと気付きます。そして、あのころのアソコの剛健ぶりに哀愁を覚え・・・(以下、略)。

あぁ、懐かしいなー、中学校(遠い目

↑んっ? ちょっと、違うか・・・(笑)。
  1. 2007/12/15(土) 12:31:16 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

栗つながり

ほほぉ、興味深いエピソードっすなぁ(笑)。

栗といえば少し前に親の知り合いから手作りの栗きんとんを頂いたのですが(この方、和菓子作りが上手くて水饅頭やら羊羹やらよく作ってくれるんです。うまいっすよー。)、食べてビックリ、後味が”あの臭い”でした。(汗)
別に嫌いな臭いではないのですが、栗きんとんからは臭ってほしくなかったなぁ…。
市販の甘露煮とかは臭わないっすけど、生栗は結構臭うみたいです。

という訳でムラムラした時は生栗で決まりっすねぇー。(←意味不明)


あっ名前「kenken→けんた」に変えました。こっちの方がしっくりくるので。
…すみません。あまり気にしないで下さい。(-_-)
  1. 2007/12/15(土) 16:30:59 |
  2. URL |
  3. けんた #HVsk5Txw
  4. [ 編集]

ちょいとまった!

けんたさん

「別に嫌いな臭いではない」ってくだりに、僕はかなりドキドキ(笑)しますなぁー。

ぐひひ
  1. 2007/12/21(金) 01:39:22 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/396-c184dfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

