Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ささくれ

きっと心がささくれ立ってるんだろうな。ここ2,3ヶ月、あまりにもいろんなことがありすぎた。

上司の煮え切らない指示にいらいらして、つい態度に出してしまった。オレはそんなヤツじゃないんだけどな。大きくて重くて、とっても頑丈な岩になりたい。

==

ここ何年かは毎年この時期になると、新宿御苑の菊花壇展を観に行ってたんだけど、気付いたら今日で終わってしまってたんだね。もう少し気力が戻ったら、紅葉だけでも観に行こっかな。




菊花壇
↑コレは新宿御苑じゃないっす。仕事で別の事業所にお邪魔したときに、昼休みに近くのお寺をぶらぶらしていて発見!


  1. 2007/11/18(日) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ちょっとだけ目覚めていく。 | ホーム | 日記>>

コメント

不動の心で心揺らさず。

心がけたいよなぁ...。

自分も先日、会社の人の前で心を顔に出してしまい失敗した事がv-292。信頼回復するのに3ヶ月位かかったよ。

どんまいどんまい!
  1. 2007/11/19(月) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. きゅう #3PQ0vZcM
  4. [ 編集]

ボクはですね・・・

ヘタレなので、言うべきことも言えずに誤解を招きまくって変な方向に転がってしまうことばかりで・・・。
上司の的を得ない指示→失敗→「こいつがヘマをしました。」と決めつけられたり。
かといって、心の胸のうちを叫んで

「アタシ、課長になじられると濡れちゃいます!!」
なんてカムアウトしてみたら
「オレも貴様を掘りたかったゼ!!!この、アバズレ!」
みたいな展開になったら、アタシ、もう、お祭り♪お祭りィ~♪でも、回りはドン引きですもんね~。
(↑お願いだから逝ってくれ・・・)

本当、上司を自分の思い通りに動かせるよう、人間づきあいしていくって難しいわね~。
  1. 2007/11/19(月) 23:54:14 |
  2. URL |
  3. DASS #gXNvArxQ
  4. [ 編集]

精神的に向上心のないやつは馬鹿だ

きゅうさん

月曜日、朝一でその上司に頭を下げにいきましたよ!! そしたら、窓際で干され気味の僕を逆に心配してくれて、飲みに行こうと誘ってくれました。結構精神的に参っていてもどこ吹く風をよそおっていたんですが、その上司には僕の心の中身は"お見通し"だったみたいです(恥)。

題名は「こころ」つながりで夏目漱石(笑)。

不動の心への道は険しい!! だからこそ僕にはまずは、弱さを受け入れることが成長の試金石ですかな?

応援ありがとうございます!!

  1. 2007/11/22(木) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ボクもですよ・・・

DASSさん

プライベートはおどおどして何もできないヘタレです・・・。そのくせ、仕事では上司にボロクソに言いまくってしまいます。単にヘタレな自分が、社会的な立場(役職とかじゃなくて、社会人という鎧ね)が、裸だと何もできない自分の上げ底になっているだけなんですけどね・・・。まあ、そんなこんなでここ2,3ヶ月、会社で干されているのです(笑)。このあたり、按配が難しいところですね。

ところで、DASSさんの“思い通りに動かしたい”ってのは、そっちなわけですか・・・(笑)。

んじゃ、僕を“思い通り”に動かせるか試してみますかね?(笑)

  1. 2007/11/22(木) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なになに?

>んじゃ、僕を“思い通り”に動かせるか試してみますかね?(笑)

この意味深なコメントは???

たくさん、自分勝手な妄想をしてしまいました。
  1. 2007/11/23(金) 05:52:22 |
  2. URL |
  3. DASS #gXNvArxQ
  4. [ 編集]

そうそう!

妄想は自由っすよぉー。

うししぃ(笑)
  1. 2007/11/23(金) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんだか

HumansBeingさん、アグレッシブ発言!(妄想)
これからは容赦しませんよ!(笑)
てか、逆に”思い通り”に動かされているのは自分だったり・・・
  1. 2007/11/25(日) 00:47:51 |
  2. URL |
  3. DASS #gXNvArxQ
  4. [ 編集]

望むところだ!

DASSさん

おおっ、DASSさん、とうとう本性を!?

ってか、今までのコメントで、僕の中のDASSさんはとんでもないキャラになってます。ご安心を(笑)。
  1. 2007/11/28(水) 00:07:59 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/392-14b9d4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

