Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

誰かオレをマネジメントしてくれんかのう。

業界初!自社ブランドの強化課題を2週間で抽出する診断サービス!
(共同通信PRワイヤー (プレスリリース) - 2007年10月3日)


会社での自己評価関連資料の項目に、「今取り組んでいる(今後取り組みたい)自己啓発課題」といった感じのものがありました。一応実際にしているものに加えて、最後になんとなく適当に、ブランドマネジメントと書いてみた。ブランドマネジメントって何かと聞かれても、答えられないくせに(笑)。

==

病院の帰りにいつも行くスターバックスに豆を買いに行ったら、短髪30歳前後の無茶苦茶イケメン野郎の兄ちゃんが、超至近距離から超最高の笑顔で接客してくれた。文句なしにお勧め購入(ちゅうかよぉ、オレ、語彙力ねぇな)。その笑顔に惚れて、店内でも一杯。
自意識過剰でみっともないんだけど、好きな男を前にすると緊張して会話もままならないオレは、終始冴えない野郎だったろうな・・・(笑)

だけど、僕が彼に好感を持ったのは、容姿や接客だけでなく、その目。僕は目で人を見ることが多い。一目で彼がその時間帯の責任者だとわかったし、他にないカリスマ性とでもいったものを感じた。もちろん、他のスタッフに比べて仕事のレベルも段違いだった。

そして僕にとってのスターバックスのブランドイメージは、このイケメン責任者で更によくなった。

消費者なんて残酷なものだ。

だけど、消費者は正直だ。僕はこの兄ちゃんに会えることを期待して、またこの店を訪れる。


ちゅうかよぉ、こっちの野郎じゃねぇのかと、なんかちょっと妄想混じりの期待をしたオレって、ほんとかっこ悪いのぉ。


スポンサーサイト
  1. 2007/10/17(水) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホント、かっこわりぃなぁ。 | ホーム | 謹慎してます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/385-660dfc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

