Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

謹慎してます。

風邪が治らず毎日の生活に悪戦苦闘しているだけでなく、僕を陥れようとする派閥の領袖と干戈を交えて疲弊しております。

なんて書けば、なんだか僕が壮大な新プロジェクトの推進者なんかにでも思われそうですが、なんのことはない、会社の中でも最果ての、しかも窓際部署内での低俗なお話で、僕が先輩(上司)の妬み嫉みと(以下、略・・・)といった怨恨を買ってしまっただけです。

だけどその僕を陥れる(まだそうと正式に判明したわけではないんだけど)手法が実に壮大でして、正式に「被疑者」と呼ばれちゃっている僕ちゃんは、事情聴取を受けてます。もちろん僕だけでなく、僕の周りにいる関係のない方々も含めて。もうめちゃくちゃ迷惑かけております・・・。うはっ

もちろん自分にも改善すべき点はあるんだけど、僕のことを買ってくれている別の上司は事情聴取のあとで、「オレはHumansBeing派だと宣言してきてやったぞ!」とか助けてくれたり、話を聞きつけた他部署の上司達は、「お前がそんなヒドイことをやるはずがない!」とか、「そんな窓際部署にいてないで、早く俺らと仕事をしようぜ!」とか・・・。さらに、事情を知らない他部署の後輩までもが、「HumansBeingさん、早く一緒に仕事をしましょうよ!」だとか・・・(←目から出る汗たち...笑)。

===

もっと若造のとき(いまでもクソ若造だけど。。。)、自分のことを鋼の精神の持ち主だと思っていたんですが、ある日、思うほど自分が精神的に強くないということを知らされて、それにうつ病のこともあって、以後それを踏まえてやってきました。

だけど、その精神的な余白を小さく見積もっていたみたいで、思っていた以上のそのまたそれ以上に精神的に脆かったということが露呈したとでもいいましょうか。ぷはぁ~~~~、風邪だけでもはよ治らんかのぉーー。



スポンサーサイト
  1. 2007/10/17(水) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<誰かオレをマネジメントしてくれんかのう。 | ホーム | 飯でもおごってやるよ。>>

コメント

良い職場ですね

ご無沙汰してます。

何だか良い人達に囲まれて羨ましい限りです。
HumansBeing さんは仕事認められているって感じですねv-218。んな嫌な奴に負けずに仕事で見返しちゃって下さい!
  1. 2007/10/17(水) 20:56:28 |
  2. URL |
  3. きゅう #3PQ0vZcM
  4. [ 編集]

>きゅうさん

きゅうさん、おひさしぶりです!

もちろん仕事は認められていますよ、窓のそばで・・・(笑)。

実は、来月(11月)末までルーティンワーク以外には一切手を出さずに、新しい仕事も手がけるなとのお達しが・・・。

今はこつこつ自分の能力を磨くことに集中して、転籍する次の部署で力を発揮しますよ!! 仕事で見せるのが一番ですよね!

応援ありがとうございます!!
  1. 2007/10/17(水) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

見ている人は見てくれているんですね。
HumansBeingさんがうらやましいです。

皆さん、HumansBeingさんのことを信じているのでピンチをチャンスにかえて頑張ってください!!
  1. 2007/10/18(木) 01:58:08 |
  2. URL |
  3. DASS #gXNvArxQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/18(木) 02:32:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>DASSさん

DASSさん、ありがとうございます。

>ピンチをチャンスに
結構キツイ毎日だったんですが、この言葉を目にして、「さあ、次の一手はどうするか?」と、次のことを考え始める気概が沸いてきました。

知ってます? 僕って無敵なんですよ!(笑)
  1. 2007/10/19(金) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>非公開コメントをくれた方へ

僕はブログを始めたとき、プライベートなことはあまり書くつもりはありませんでした。しかも、単なる愚痴っぽいことを・・・。

だけど、こんなにも強い精根を込めて想いをぶつけてくれる人がいて、書いてよかったと思ってます。

非公開だからレスが短くなってしまいましたが、ホントはいろいろ語り合いたいくらいです。
ひとまず、ありがとうございます!

感謝!!
  1. 2007/10/19(金) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/384-e0375783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

