Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

たぎる意志

 昼時の休憩室は喧騒に溢れ返るので、時間をずらして休憩を取ることが多い。どうしても時間をずらせないときは、近くの公園に文庫本を持って避難。

 誰もいないことをいいことに、ベンチに仰向けになって、空の手前の中空に目をやる。堅いものの上に寝転がると、背筋が伸びてこれがよい。ふと横を見ると、あじさいが咲いていた。

 なんとなく写真を撮ってみたくなった。なにかが変わるわけではない。だけど、ぬけがらのようだった僕に、欲動が沸き起こっていることにうれしくなった。

 ありったけの志向性と、ありったけの欲望とをたぎらせてみよっと。


あじさい1


  1. 2007/06/05(火) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<崩落するだろう砂楼を築き、緑をまいて水をやる人。 | ホーム | 月曜日の夜に濃いコーヒーを淹れる思い切りのよさなんてありゃせんのです。>>

コメント

昼休みの喧騒から距離を置きたいというのは、
誰もがなんとなく共感できるところですね。
一人になってちょっとリセットするのも、
バランスとるには大事なことだし、
そこで見出すものもあるし。
こういう揺れ幅の大きさが自分を支えてるのかなあと、
一見矛盾してるようだけど、そう考えることが自分はあります。
  1. 2007/06/09(土) 08:27:45 |
  2. URL |
  3. らーじ #wNlbwpMM
  4. [ 編集]

>らーじさん

普段は、忙しい中に身をおいてこそいろいろな考えがひらめく自分ですが、煮詰まっていた仕事の糸口が、休憩を終え「さっ、なんとかすっか!」っと公園から会社に戻るときに、ふっと思い浮かぶこともしばしば。僕もこういう揺れ幅を大事にしたいです。

それにしてもらーじさんのお弁当こそ、昼休みから午後の仕事へと向かうには、まさしく最高じゃないですか! こんど僕の分も作って下さいよ~(笑)。
  1. 2007/06/09(土) 12:56:27 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/352-b400b893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

