Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

月曜日の夜に濃いコーヒーを淹れる思い切りのよさなんてありゃせんのです。

 夜に飲むコーヒーが好きなんですが、眠れなくなるので普段の夜には飲まないのです。だけど、今日中に目を通しておきたい資料があって、久々に夜のコーヒーを淹れてみました。ちなみに、ちょいと薄めです。眠れないと翌朝つらいですから。

 寝不足の時の思考力の低下と、低下した思考力が全快するまでの時間が長くなってきたことに辟易することを知っているからこそなんですが、かといってそれを犯す思い切りのなさにはもっと辟易してしまいます。

 そして、そんなじじくさい思考回避にはさらに辟易するのですが、これって、疲れて果てて帰ってきたときのシャツの香りをかいで一人苦笑いをしながら、「夏草やー、ツワモノどもが夢のあとー」と一人ごちりつつビールを飲むときの寂寥感とそっくりです(←意味不明)。

 
スポンサーサイト
  1. 2007/05/28(月) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たぎる意志 | ホーム | 匂い立つもの。>>

コメント

寝る30分前に飲むコーヒーは、
翌朝の目覚めを良くすると言いますがどうでしょう?
ちなみに自分は、試しにやってみても、
起きた時にはコーヒーを飲んで寝たことを忘れてるから、
目覚めの良さを体感したことはないんですよ(苦笑)。
ダラダラと物思いに耽ったり、
持ち帰りの仕事で夜更かしするも良し、
さっさと早寝を決め込むも良し、
どちらにしても朝をスッキリ迎えたいですよね。
今週ももう折り返し地点。
さあ、もうちょいねばってみますかね!(笑)
  1. 2007/05/30(水) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. らーじ #wNlbwpMM
  4. [ 編集]

>らーじさん

せっかく飲んだ昨晩のコーヒーのことを忘れているだなんて、らーじさんは結構おとぼけキャラだったんですね!?(失礼!)

僕は寝る前のコーヒーはやっぱダメなんですよ。そういや、ホットミルクがいいって人もいますよね。

ちなみに、僕の最近の夜の飲み物はほうじ茶!(注.あえてアルコールは除外......笑) これがお気に入りです。

さて、僕も気合を入れますかーっ!
  1. 2007/06/01(金) 12:25:02 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/349-dbf76ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

