Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

夜中に一人ごちる

最近頓に、『太った?』と尋ねられることが増えました。確かに、昨年買ったスーツは胸周りがパンパン、ズボンもぴちぴち。これが筋肉だったらいいんですが、もっぱら必要以上に摂取したカロリーと不摂生の賜物なわけです。

歳をとるにつれ、会社の同年代の人との話題も、身体に関するものが増えてきました。中でも、体脂肪の増加と頭髪密度の減少は、よく俎上にのるところであります。

私は童顔で一見若く見られるんですが、実際には身体は日に日にオヤジ化してきてます。もともと薄かった髭は、少しずつ増え硬くなってきました。そして最近では、身体から発する香りに哀愁の念を感じずにはいられません。

しかしこれは、単にもの悲しいといった気持ちを呼び起こすだけのものではありません。私の場合、同時に誉れ高い誇らしい気持ちにもさせるのです。子供が早く大人になりたいと思う気持ちに似ていて、若さを理由に仕事で辛酸をなめることが多かったことが影響しているのかもしれません。(まあ、本当に仕事ができるならば、そういう目にも会わなかったんでしょうが、とかく保守的な職場にいたものですから。)

しかし、身体は成熟していくのに、要の中身の方が置いてけぼりをくらってます。学生時代に想像していた今の自分はこんなだったか?勝ち組・負け組なんて言われて久しいですが、私はどうひっくり返っても負け組です。そこそこの未来を約束されていたのに、自らさじを投げてしまいました。与えられたチャンスは数知れないのに、その度ごとに逃げ口上を作っては、実際に逃げてきました。

このままでいいのか?そんなことを考えることがあっても、進境に乏しい毎日。歳を追うごとに時間は加速度的に過ぎていくのに、思い描いた未来はあまりにあっさりと過去になるばかりです。

明日から少し早いゴールデンウィークをとりました。この1週間で、何か自分を変えてくれる事件でも起こるんじゃないかと考える。何も起こらないことは知っているくせに、何かを期待している自分がほとほと嫌になります。救済はこないことを知っているくせに、どこかで救済を待っている。本当に必要なのは覚醒なんですけどね。でも、それさえも外部のエピソードに頼ってしまっている自分には、もう呆れ返るしかありません。


と、そんなことを一人ごちてみましたが、そうやって歳を重ねていくんでしょうかね。



スポンサーサイト
  1. 2006/04/23(日) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゲイの鬱 | ホーム | 抗議のしかた>>

コメント

オレもゲイのサラリーマンです。今後もちょくちょく覗かせて頂きます。
自分もイロイロと考えては躓き、本当にこれで良いのかと思っては吹っ切れ・・・繰り返しの日々ですよ。
去年、とうとう三十路に突入。20代後半に比べたら吹っ切れ度が増してます(w
自分、ブログ作ったばかりですけど、宜しかったら覗きに来て下さい。
これから人生の重~い話題も書いて行く予定です。
と、リンクさせて頂いても宜しいですか?
  1. 2006/04/30(日) 11:31:00 |
  2. URL |
  3. highenough #79D/WHSg
  4. [ 編集]

どうもです。管理人のHumansBeingです。
そういう「繰り返しの日々」こそが生きることなのかなぁ、とか思う毎日。これは決して卑屈な意味ではなく、そうやって歳を重ねてこそかっこいい大人の男になれるののでは?とか思ってます。(っというよりもそうなりたい!)
リンクは是非ともお願いします。めちゃくちゃうれしいです。早速私の方でもhighenoughさんの所へリンクさせて頂きますね。
っていうか、リンクの仕方を調べないと!(笑)
  1. 2006/04/30(日) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/34-e1b72ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

