Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

the dialogues of myself

首都圏の若い男性は、新聞を読まずに通勤中に携帯電話で情報収集
(CNET Japan - 2007年3月30日)


 あのー、激混み路線で通勤しているので、新聞なんか広げられません。携帯電話さえもつらいときが・・・。

 なもんで、混んでる電車に乗るときはもっぱら音楽を聴くのみ。土日祝日の出勤時や遅い時間の出勤時は本を読みますが、それでもやっぱり音楽は手放せないものです。





==

 と、ここまで書いて、実は先日、携帯音楽プレイヤーのリアカバーを落っことしてしまい、それをきっかけに音楽を持ち歩くことをやめました。多くの人と同じように移動中の音楽に半ば中毒気味になっていた僕だけど、意外にも数日で慣れたのでした。

 移動中に音楽を聴かなくなり、今まであえて棚上げしていたいろいろな問題について思いを巡らせるようになりました。

 仕事のこと、将来のこと、うつ病のこと、自分の生について。そしてまあ、男好きであることについても(笑)。

 電車の中で読む本の量もいっきに増えました。

==

 ぼっこりと抉られた胸に音楽は必要です。僕の脳みそはことのほかアホなんで、メモリは猫の額なみなのです。だからこそ音楽は、脳みその乱れをやり過ごすには唯一無二の方法だったのです。

 ここ数日、まさに何年かぶりに脳みその調子がいいんです。まぁ、夕方からちょいと脳みそが堕っこちかけましたが、これもさらりと乗り切りました。

 至高性に少しばかり張力を戻し始めたてきた今こそ、もう一度自分に向き合ってみようと思います。だから満員電車の中では、自分を使って自分についての情報収集(←これがニュース記事とのひっかけなんだい!...orz)。

 ここ何年か、歩いては止まっての繰り返しだったけど、少しばかり走れるような気がするのです。

==



 ジメジメした話をするつもりじゃなかったんですが、とりあえず、満員電車であろうと通勤時間は有効に使いたいと思ったのです。かといって、エロイ行為はリスクが大きいと思うのでしないほうがいいかと思います。されるのはまんざら(?)でもありませんが、やっぱ公共の場ですから・・・(汗)。


スポンサーサイト
  1. 2007/04/27(金) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決断力の欠如 | ホーム | うまいワインをテイスティンググラスで飲む必要はありません。>>

コメント

やっぱり、あへあへ痴漢電車ごっこ好きなんじゃん(笑)
今度、あへあへしてやるぞ(笑)←ダメな子
  1. 2011/08/16(火) 18:37:57 |
  2. URL |
  3. とさしを #-
  4. [ 編集]

>とさしをさん
ぎゃっ!!
がちむち変態イケメンさんだぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
  1. 2011/08/17(水) 16:51:14 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/337-f9a14421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

