Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

走り出した電車はそう簡単には止まらないのです。

新幹線が緊急停車、男性が非常用ドアコックを操作
(読売新聞 - 2007年3月27日)



 同署の調べに対し、男性は「九州方面に行くつもりだったが、乗り間違えてパニックになってしまった」と話しているという。



 なにか仕事で重要なことでもあったのでしょうか? もちろん非常に迷惑なことであり、簡単に許されることではありません。ですが、よっぽど焦っていたんでしょうね。仮病を使うとかではなく、力づくでなんとかしようとするあたりが、なんだかかわいいじゃないですか・・・(苦笑)。本人にとっては苦渋の決断だったのかも知れません。

===

 帰りの電車がなぜだか妙にすいてたので、4人がけのイスの右端に腰掛けました。座って右手の反対側端っこには、少しくたびれた風のおじさん。

 そこへ、ちょいとたくましいかっこいいリーマンが乗ってきました。イスの前に来ると、僕のほうをちょいと一瞥。そのリーマンが腰掛けたのは、僕の隣すぐ。まあ、それぐらいなら、僕は冷静でいます。だけどですね、不自然に太ももが接触するんですがーーーっ。ふごぉ~~、たまんねぇ~~。
(↑こんなことを言っている自分が恥ずかしい・・・)

 んで、ちろちろと左膝においたその手を見ると、指輪なーし! 向かいの窓を使って顔を盗み見してみたりすると、なんと目が合ってしまいました。もちろん臆病な僕は、思わず不自然に目をそらす。 「も、もしや、もしや~~!!どうする~~っ!」とか思って心臓をどきどきさせていたんですが、そのリーマン、次の駅でフツーに降りて行っちゃいました。もちろん、降りてからもこっちを振り返るはずもなく、いたって軽快な足取りで・・・。思いっきり自分の思い込みだったみたい(笑)。

 まぁそんなもんさ、とか思いながら、カバンの中から文庫本を出したのですが、一度電源が入ってしまうと、どうにもならんのが男というもんです。まったく中身が頭に入ってこんのです。

 そんな日はとりあえず筋トレです。なんか、こんなことを書いている自分が、非常にイタイやつに思えてきた・・・。む、無念・・・。寝よっと。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/06(金) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<回れ右! | ホーム | 床上手と言われたい!(その2)>>

コメント

むらっときた?時に筋トレをするのは一時的にはいいんですが、それが終わったとに前とは比べ物にならないほどむらっと来るときがあります。
俺だけかもしれないですが。

やっぱ指輪ってチェックしちゃいますよねー。
  1. 2007/04/08(日) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. ゆうすけ #-
  4. [ 編集]

ははは、その気持ちよくわかりますよ(笑)。
でも、それは健全な証拠なんだから、
なんら自己嫌悪に陥ることはないのでは???

ていうか、そういう日常のシチュエーションや
公共の場で出会ってしまう話は
時々聞くのですが、
俺は出会った試しがありません。

そういう出会いを一度でいいからしてみたい…
  1. 2007/04/08(日) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. 祐 #bssSV/Xo
  4. [ 編集]

>ゆうすけさん

おおっ、さすがゆうすけさんはやっぱパワーがあるのでしょうか!?
僕は筋トレすると眠くなります。


指輪はもちろんチェックですよー!

だけど、指輪をつけていないと期待してしまうんですが、もちろんいいことなんかあるわけなくて・・・(笑)。
  1. 2007/04/09(月) 01:09:52 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

>祐君

すげぇ、出会う人もいるんですねぇ。
満員電車で男にまさぐられたことなら何度かあるんですが・・・。
あっ、そりゃ違うか?(笑)
  1. 2007/04/09(月) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/327-5896f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

