Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

床上手と言われたい!(その2)

 僕は男好きの男として、「おぉ、普段からカッコイイ生活をしてるんだねぇ」なんて言われてみたいような子供染みたところもあるんですが、やっぱり実際の僕はへなちょこ野郎で、とてもじゃないですがカッコイイ男とは言えんのです。

 ということで、調理が楽で、安くて保存が効いて、ついでにそこそこうまけりゃいいや、という安直な考えで、自分でぬか漬けを作ることにしました。

 かといってぬか漬けも、「先代からのぬか床なんです!」なんてものがあるくらいに奥深いもの。僕は、そんな歴史を受け止めるほどの器は持ち合わせていないのです。で、気楽にできそうなのをと考えて購入したのがこれなんですね。

ぬか床パック


 まぁ、インスタントぬか床といった感じでしょうか。「どうせやるなら、とことん!」なんて、私生活ではとてもじゃないですが、言い切れません。はぁ~、ホントにオレって男は、華がないようなぁ~、なんて思いつつ、わが道を行く! ぬか漬けのレッスンです。



 とりあえず、ぬか漬けをつくるために、選抜された野菜たちを紹介します。

大根

まずは、大根です。次に・・・。

みょうが


みょうがです。
あっ、ちなみに、画像に関しては、アホだと思って軽く無視してください。




一個ずつ紹介しようかと思いましたが、飽きた・・・。以下、まとめます。

野菜たち


こいつらを軽く塩もみします。

塩もみされた野菜たち
↑塩もみしたんだけど、写真で見てもわかんねぇよなぁ・・・。

ぬか床
↑こやつが野菜どもの布団になるわけです。




 ぷはぁ~、今日はここまで。実は今、非常に酔っ払っていて、かなり意識朦朧なのです。

 さっき、仕事のことで上司から、一見ソフトなんだけど、裏を返せばきついお言葉を頂いて、ここでもういっちょ気合を入れ直さなけりゃいかんということを知らしめさせられたところです。ちょいとしばらくは、正念場。

 にしても!! 宴会の席で女のことをふられてもねぇ~~~!! ちなみに~! 女の部分を男に置き換えてみても~~、乾いた~~オレ~~~~。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/31(土) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<走り出した電車はそう簡単には止まらないのです。 | ホーム | 床上手と言われたい! (その1)>>

コメント

床上手って、ぬか床のことなんですね。
イケメンリーマンが仕事帰りに野菜を買うなんて、
なかなか妄想をかき立てられますねー。
イイじゃないですか!(笑)
呑みながらすぐなくならないように、せっせとつけてくださいね。
  1. 2007/04/01(日) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. らーじ #wNlbwpMM
  4. [ 編集]

毎度です。

ゴーヤとか興味ありますね。ちなみに茗荷は嫌いなので僕は遠慮しますが・・。

うまいこと床上手になれたら教えてくださいね。追随します。最近はちょっとでも興味をもったことにはトライすると決めてるもんで。

その暁には床上手対決でもしましょう。
  1. 2007/04/01(日) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. ゆうすけ #-
  4. [ 編集]

>調理が楽で、安くて保存が効いて、ついでにそこそこうまけりゃいいや、という安直な考えで、自分でぬか漬けを作ることにしました。

という理由で、ぬか漬けをチョイスする兄貴もまた渋いですね。
もちろん、全裸で漬けたんですよね(笑)??
  1. 2007/04/01(日) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. 祐 #bssSV/Xo
  4. [ 編集]

>らーじさん

いやぁ~、イケメンだなんてほんとうのことを言われると照れますよ~。ただ、同僚からはイケナイメンだと言われてますが・・・(笑)。

らーじさんみたいに自然な感じで料理ができればと思うのですが、無精者の僕にはなかなか身に付かんのです。
  1. 2007/04/02(月) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ゆうすけさん

どうもです!

ゴーヤの味はというと・・・・、もう、筆舌にし難いほどのマズサ! まだ余っているので、食べに来てください(笑)。

いやしかし、あっちの床だけでなくこっちの床もヘタクソだということがよくわかりました。

ゆうすけさん、是非とも対決というよりも、あっちもこっちもご教授を!!(笑)
  1. 2007/04/02(月) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

>祐君

もちろん全裸です!!


独り部屋でアホなことをやってみて、そんな自分に、「オレはなにやってんだろ・・・」ともの悲しくもあるのです・・・(笑)。

  1. 2007/04/02(月) 00:48:41 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/325-dbb15803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

