Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

床上手と言われたい! (その1)

 料理をすると脳みそが活性化するそうです。かといって、脳みそが活性していない人に、美味しい料理が作れないというわけではありません。ちなみに僕の場合、そもそも脳みそが足りていないので、料理をするととんでもない結果が待ち構えています。



 僕の上司には幼いお嬢さんがいます。仕事の合間の雑談で、そのお嬢さんが大人になったときに連れて来た彼氏が、頭には緑色のトサカみたいなもんをのっけ、腰にはジャラジャラくさりを引っさげ、銀色の輪っかの嵌った口からこれまた銀色の輪っかの嵌った舌をのぞかせたら、「娘くれよ!」なんて吐かれたらどうします? ってなことを話していました。いささか保守的なその上司は、「んなもんぶっ飛ばすさ!」と当然のごとくに息巻いていました。

 そんな話しの流れで僕の先輩が、「もし、お嬢さんが連れて来た男がコイツだったらどうします?」って僕の方を指すのです。するとその上司は、「〇〇ちゃん(←オレ)だったら考えてあげなくもないけれど、その歳でその腹じゃなぁ・・・」とかいって、大笑いするのです。

 その日会社の帰り道、僕は独りで生きていくことを星に誓い、帰りに寄ったスーパーで、「やっぱり野菜も食わんとなぁ・・・」と思ったのですが、上述の通り僕は料理がからっきしだめなんです。野菜売り場の前に来て、やっぱり独り呆然と立ち尽くすのです。

(つづく)



もったいぶった書き方は好きではないんで、先にタネ明かしをするよ。
実は、こんなの買ったんよ。

ぬか床パック
↑都会派イケメンのオレにピッタリ!?

っちゅうことで、ぬか漬を作ったのさ。はぁ~、オレ、何やってんだろ。ちなみに、野菜たちはもうすでにぬか床の中で眠ってる。だから、この記事も書きかけだけど、オレももう寝る! このブログは脱力主義なのさ。今日はもう疲れたよ。ホント、オレっていい加減。あはっ...orz

スポンサーサイト
  1. 2007/03/30(金) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<床上手と言われたい!(その2) | ホーム | 金曜の夜の過ごし方。>>

コメント

なるほどね。

床上手ですか・・・。

チャレンジしようかと思ったこともあったんですが、結構面倒じゃないですか。毎日かまってやらないとすぐ不貞腐れるみたいですし。面倒なのはあんまり好きじゃないんです。

「旨い糠漬けがあるんだけど、うち来ない?」ってな感じでイケメンを自宅に招けるよう頑張ってください。家の掃除も忘れずにー。
  1. 2007/03/30(金) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. ゆうすけ #-
  4. [ 編集]

まだ、初心者です。

「毎日かまってやらないと、すぐ不貞腐れる」っていうのは、そのぉ~~、あれですか!? なんだか、ゆうすけさんの背中を少し見れたような気になりました(笑)。

イケメンが我が家にやってくるなんて、一体いつのことやら・・・。しばらくは、酒ですかねぇ・・・。




  1. 2007/03/31(土) 00:44:15 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/324-c8117b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

