Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

刺激が足りない。

時限爆弾処理で目覚める朝
(ITmedia - 2007年3月2日)


 目覚まし時計を壊してしまい、買わなきゃ買わなきゃと思いつつ、携帯電話のアラームに頼って長くになります。こんな目覚まし時計なら、朝から刺激があって、ハリのある生活が送れそうですね。

===

 理想の朝はというと・・・、

 コーヒーミルの音に、「う~ん、うるさいな~」と布団に潜る。しばらくすると、挽いた豆の香ばしい香りが漂ってくる。ドアを叩く音がして、「おい、起きろよ~。仕事遅れっぞ~」とリビングから呼ぶ声。

 宮台の時計を見ると、午前5時30分。いつもより1時間早い。そういやあいつ、今日から出張だって言ってたな。

「大阪に出張なんだろ。朝飯は一人でやってくれ」
「え~、起きてくれよぉー。だってさぁ、人と話すと目が覚めるっしょ~!」
「うっせぇなぁ、おれの目は、まだ覚める必要がないんだよ」
「いいじゃん、付き合えよ」

あいつは3泊の出張だから、次に顔を合わすのは金曜日の夜だ。顔だけでも出すことにしておくか。わざとらしく、「んったくよぉ」と独りごちるようにベッドから出る。

目をこすりながらダイニングの扉を開けると、コーヒーを巧く蒸らしたときの芳しい香りに、今日一日の期待を感じる。テーブルのいつもの席に腰を落として背中をもたげると、あいつがカウンターの向こう側からこっちにやってくる。

「はい、グレープフルーツジュース」
「おおっ、気が利くね」
「今日はフレッシュにした」
「そういや昨日、オレも帰りにスーパー寄ったけど、グレープフルーツが安い割りにうまそうだったもんな」

10オンスのタンブラーを一気に空ける。

「さっ、それ飲んだら顔洗って!」
「おい、だからオレは、今日はいつも通りの出勤時間なんだって」
「いいじゃん、一緒に出ようよ」
「やだよ」
「だって、一週間会えないんだぜ」
「そんなに長かねぇよ。大体オレは、そんなに女々しくないんだ」

と言ったところで、昨日のやりかけの仕事のことを思い出した。といっても急ぎじゃなくて、昼から手がけても充分。まぁ、早く出社してそいつを片付けるのもいいかもな。

「まっ、いいや。一緒に出るか。おれもさ、急ぎの仕事があるの思い出したよ」
「えぇ~、ホントなの?ホントは急ぎなんかじゃないんじゃないの?」
「う、うっせぇな・・・」

・・・・・・以下、略・・・・・




 な~んて、そんな生活はどうですかね?(←アホ)


 課長~!そうなったら、僕は今の倍働きますぜ!(←アホ)

===

 今日は日本酒です。新酒とあってか、開けたてはツンツン溌剌としていたんですが、あれから数日経っていたので、幾分丸くなってました。

 
スポンサーサイト
  1. 2007/03/11(日) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鼻毛カッターが光る理由 | ホーム | 井の中の蛙は、おたまじゃくしじゃありません。>>

コメント

切ないですよ、兄貴…
日本酒の香りと共に浮かんだ幻なのでしょうか。

やっぱりこっちの人は、
みんな愛する人と暮らしたいもんなんですよね。
俺らみたいな独り身のゲイが
全国から一箇所にドーンと集まれば、
1人は相思相愛の人も見つかりそうな
もんなのですが…

あぁ、俺の出会いはどこにある?!
すみません、俺ちょっと病んでます(--)
  1. 2007/03/11(日) 11:05:27 |
  2. URL |
  3. 祐 #bssSV/Xo
  4. [ 編集]

いやぁ、昨日は酔っ払っていて、こんな記事を書いたことをすっかり忘れていましたよ・・・。恥ずかしい・・・orz

でも僕は、自分で書いておきながらもなんですが、現実に男から、「一緒に暮らそう」とか言われたら、たぶん首を縦には振らないと思うのです。普段は仕事があるんだから、たまの休みに会うくらい。僕はそれで充分かと思ってしまのです。 

好きな人と日常を共に過ごすという概念が抜け落ちているみたいで、こんな野郎だからなおのこと悪循環! 孤独に犯されてしまったと言われるか知らん・・・(笑)。

まぁ、ぜ~んぶ、飛ぶ鳥の献立です。誰かにほれたら、たがが外れるかもーーっ。

祐君、こんな野郎もいるみたいですよ。ということで、僕は別の意味で病んでいるようです(笑)。
  1. 2007/03/12(月) 02:44:04 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

新しいのがあるのにこっちに書き込みしちゃいました。
確かに妄想の世界ではいろいろ楽しい妄想をしがちですが、実際問題誰かと一緒に住むってことを考えると・・・。
好きか嫌いかは別問題として「無理。」という結論がでますねぇ。
自分なりの生活のリズムというか、見られたくない部分ってあるじゃないですか・・・。
もうちっと社会性というか協調性を身に着けるべきかと考えますね。
(普段の生活では、協調性あるほうですよ。多分・・・。)
  1. 2007/03/13(火) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. ゆうすけ #-
  4. [ 編集]

>ゆうすけさん

以前の記事へのコメントも大歓迎ですよ。

あぁ~~っ、そういや、僕の生活も見られたくない部分が・・・。

仮に一緒に暮らしたとして、ええ格好しいの僕は偽善紳士なんで、張りぼての中を見られて相手に逃げられるのがオチです(笑)。



冗談はさておき、やっぱりこれはリハビリが必要なことなのかも知れませんね。


  1. 2007/03/14(水) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/309-cd0734c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

