Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

馬の前に人参をぶら下げると、早く走れるんですよ。

 夜の電車を降りて改札への階段に向かう途中、以前の記事で書いたイイ男と再び遭遇。数十メートルほども離れた距離だったのに、見つけた瞬間、なぜか不思議と目が合ったのです。まあ、もちろんなんにもないですし、しかも、前回よりそっけなく感じました。目が合ったというのも、僕の思い込みかも知れませんしね(笑)。

 だけどやっぱり、こういうことがあると、身体の奥から精気がわいてくるのです。何も起こらないことはわかっていて、だけど少しばかり期待してみる。いわゆる妄想ですね(笑)。もちろん、自分の中の欠落には気付いていて、だけどそれを棚上げしたりして、たまたま今日みたいなことがあれば、それだけで瑞々しさを取り戻す。その繰り返しなんだけど、大丈夫! どうやら、決して飽きないようにできているみたいです。僕という人間のシステムは、なるほどこういう風に動いているんだと、少し垣間見たような気がしました。そして、このままでいいんだと思ってみたり。

 虚無主義だという批判はごもっともですが、これは決して怠惰なものでなく、超積極的な虚無主義だと思っとります。

 万歳!俺っ!!明日もやりまっせー!(←いささか浅はかです......笑)

スポンサーサイト
  1. 2007/02/26(月) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<井の中の蛙は、おたまじゃくしじゃありません。 | ホーム | ゲ、ゲイバーですかい?>>

コメント

分かります、幸せってそういうモンです。
イイじゃないですか。
俺も日々そういうことに楽しみを見つけてやってますよ。
妄想バンザイ!(笑)
  1. 2007/02/27(火) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. らーじ #wNlbwpMM
  4. [ 編集]

何か、そういう新鮮さを忘れてましたよ。

最近は、いい♂を見ても
「どうせノンケやし、俺は彼みたいな
   幸せ人並みな人生は送れませんよ~だ」
とひねくれていました。

兄貴のように、
もっと素直にならないといけませんね^^;
  1. 2007/03/01(木) 01:26:10 |
  2. URL |
  3. 祐 #bssSV/Xo
  4. [ 編集]

>らーじさん

もう、めいいっぱい仕事で果てたら、好きな音楽を聴きながら酒を飲んだりとか、そんなことも、小さいですがいいもんです。

らーじさんの日常は、読んでてなんだかほっとします。そしてブログで書いている小さな妄想が、なんだかあたたかい(?)んですよね。

ということで、らーじさんを“やわらかな妄想家”と呼ばせて頂きます。
(↑酔っ払っているので無視してください・・・笑)

  1. 2007/03/03(土) 02:56:34 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

>祐君

僕にも素直じゃないところは、たくさんありますよ。誤解を恐れずかな~り乱暴に言えば、ひねくれているとか素直だということはあくまで表象的なことで、ときには構造を見ることも大事だと思ってます。

たとえば、その場所にいたくないならば、自分の立っているところを一旦受け入れて、そして別の場所を眺めてみる。いいなと思えば、そっちにちょっと行ってみるとか・・・。まあ、これが難しいんですが・・・(笑)。

なんかよくわからんことを言ってますが、僕の場合はそんな感じです。
(あぁ、一体何様のつもりなんだ・・・orz)
  1. 2007/03/03(土) 02:57:47 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/307-717a21ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

