Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

オレとパケ死しない?

自分あて…メールの意外な使い方
(読売新聞 - 2007年1月5日)


 退社する直前に自分が明日やるべき仕事を、自分のパソコンメールから自分のパソコンメールに送っておくという使い方である。これによって、翌日の仕事の漏れを防ごうというわけだ。


 これ、僕もよくします。結構便利です。

 あとメールでよくするのは、家でネットをしていて、興味はあるけど今は読むのがダルイなぁ~、ってな長文のコラムなんかを、コピペして自宅PCから携帯メールに送っておきます。そうすれば、電車の中でも思い立って読むことができます。僕はこういうメールの件名を、「読み物」で統一しています。

 このニュースを見たあとに、ふと携帯電話の受信BOXを覗いたところ、件名のほとんどが「読み物」で埋まっていました。「おい!オレにメールをするのはオレだけかよ!」と一瞬ぞっとしたんですが、一応はその隙間を縫うように、「お疲れ様です」とか、「引継ぎです」とかが何件かあったのでほっとしました。

 そのあとに通話の着信履歴を見たところ、直近は自宅の番号でした。僕は一人暮らしなので、「オレって、自分で自分に電話するほどに寂しがり屋だっけ?」とか思ったんですが、数日前に部屋で携帯電話が行方不明になったときに、固定電話から携帯電話にかけたことを思い出しました。最近、昨日の晩に何を食べたか思い出せないことが多いので、数日前の出来事を思い出すことができてほっとしました。ところで、今日の昼飯はなんだっけ?

 ちなみに、直近の発信履歴は会社でした。



先輩が、「先月彼女とメールばっかしてたらパケ死したよ!」と言っていたのを聞いて、僕も心配になったのでパケット定額制に入りましたが、元を取れたかどうかは聞かないでください。
  1. 2007/01/29(月) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<薬も過ぎれば毒になるそうですが、過ぎなくても毒でした。 | ホーム | 締め付け感が少ないのが特徴みたいです。>>

コメント

それって

告白のセリフですか?
俺も使ってみようかな・・・(死)
  1. 2007/01/29(月) 16:46:42 |
  2. URL |
  3. 昂志郎 #kmjekXQI
  4. [ 編集]

携帯って、色んなデータ持ち出せて便利ですよね。
それ、今度俺もやろうかな。。。

あ、以前事故で携帯にエロい画像が
入っていた時は、
携帯を持ってるだけで
ちょっとドキドキもんでしたね(笑)。
  1. 2007/01/29(月) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. 祐 #bssSV/Xo
  4. [ 編集]

もちろん告白です。

>昂志郎さん

自身の愚かさを相手に告げるという意味では、これも立派な告白です。

・・・・・・ちょっと待てよ!となると、オレは存在自体が告白かも知れんぞ・・・(笑)。




  1. 2007/01/30(火) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

>祐くん (くん付けでいいのかな?)

携帯にエロい画像が入ってしまう事故っていうのは、どういう事故なんだい!?現場検証をさせてもらわないと困るな!すぐにでも連れて行ってもらおう!……(アホ)
  1. 2007/01/30(火) 00:59:56 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

兄貴>
くんづけでいいですよ(笑)。
画像は友達から送られてきたんですよ。

俺は時々友達に、
携帯で撮った写真を見せたりするんですが、
友達に携帯を渡してから
エロ画像の件に気付き、
ボタンをいじられないかヒヤヒヤしてました。

あ、兄貴、リンクしていただけませんか??
  1. 2007/01/30(火) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. 祐 #bssSV/Xo
  4. [ 編集]

そういうメールの使い方もあるんですね。
一日のうちに入ってくるメールはいろいろあるけど、
メルマガとか行きつけの美容室からのDMなども結構あって、
携帯を開いてそういうのだと「ハズレ」、
知り合いからだと「当たり」ということにして楽しんでます。
え? わびしい? いいの、いいの!(笑)

あ、そうそう、勝手ながらこっちでリンク貼らせてもらいました。
  1. 2007/01/31(水) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. らーじ #wNlbwpMM
  4. [ 編集]

>祐君

いい友達をもってるなぁ~。そんなメールならスパムでも大歓迎!!

携帯を人に見せるときは、証拠隠滅!これは鉄則です!まあ、僕はそんなことしなくても大丈夫だけど。・・・・・・たぶん。

じゃ、リンク貼っとくね。祐君のところにも、ここへのリンクを100個くらい貼っといてよ(笑)。
  1. 2007/02/01(木) 01:42:15 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

>らーじさん

らーじさんもおすすめのメールの使い方があったら教えてくださいね。

「当たり」メールを見て駅のホームでにやけているらーじさんを想像してみたら、ちょっとぐっときました(あっ、らーじさんは“にやけている"とは書いてないなぁ・・・笑)。

リンクの連絡、ありがとうございます。ちなみに、リンクはいつでもフリーなんですが、僕はいつもフリーです...orz らーじさんも・・・。

(↑無礼をすみません。こちらからもリンクさせて頂きます。)




  1. 2007/02/01(木) 01:51:59 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

何も否定のしようがないから怒れないんだなー(笑)。
「こりゃ一本とられましたなあ、アハハ」と、
オヤジっぽい発言もしたくなるってなもんです。
関西人ですからね、いかなるツッコミにも笑顔で返してみせます!
  1. 2007/02/02(金) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. らーじ #wNlbwpMM
  4. [ 編集]

「いやぁ、ホントは寝技で一本とりたかったんですが、今日のところはこんな感じです。ガハハ」と、
さらにオヤジっぽい発言で返したくなった僕も、実は元関西人だったりします。

ですがもう、失格かも知れません(笑)。
  1. 2007/02/02(金) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/293-4e6988a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

