Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

独身寮に期待するもの

社宅・独身寮に商機、採用増で需要高まる
(日本経済新聞 - 2006年10月30日)


 厚生の一環として社宅や独身寮に力を入れる企業が増えてきているとは聞いていましたが、こういうビジネスがあるとは知りませんでした。

===

 僕も社員寮に住んでいたことがありますが、普通の3LDKのマンションを数人で使うものだったので、寮というよりはルームシェアに近い感じでした。

 この寮は、忘年会などで終電がなくなったときに、帰るのが面倒臭いという先輩諸氏が泊まりに来ることがまれにありました。

 その日、送別会で終電を逃した巨根の既婚の先輩が、「帰るのが面倒臭いから寮に泊まるぞ!!」というので、一緒に部屋に帰ったことがあります。良妻家で堅実な先輩でしたが、酔った勢いで道すがら、風俗によく行くことなんかをべらべら話していたっけ。30代既婚男子の生の性事情を聞いた当時小僧の僕は、日頃、下ネタを含め僕のことをいじり倒してくるその先輩に、なんだか異様にムラムラしたのを覚えています(笑)。

 職場の人間関係がドライになっている傾向があるそうですが、そういう意味でも独身寮が見直されているのかも知れませんね。

寮といえば共同浴場!!学生時代、ガタイのイイ先輩が入るころにわざと時間を合わせて、おいしい思いをしたっけ・・・(爆)。

スポンサーサイト
  1. 2006/10/30(月) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幹は今も | ホーム | プロジェクトはダイエット!?>>

コメント

いいなぁ...学生寮か...妄想が(^^;。
良い出会いないかな...今の会社には転がっていない...orz。
  1. 2006/11/22(水) 00:27:16 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集]

なっ、何を想像しているんですか~(笑)。

そういや、OBでこちらの方がいたとかいう話は、ちらっと耳にしたことが・・・。
  1. 2006/11/23(木) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/230-e8ef60c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

