Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ええ、みすぼらしいですよ。

貯金箱も格差社会!? 5本のシナリオを用意した「人生銀行」
(ITmedia - 2006年09月08日)

人生銀行は、500円玉専用の貯金箱であらかじめ期間と金額を定めてお金を貯められる。本体には32×48ドットのモノクロ液晶ディスプレイを搭載。設定した期間と金額に応じて、主人公のサクセスストーリーを表示する。

 シナリオは、普段はみすぼらしい3畳一間に住まう主人公が、貯金額に応じて豪華な邸宅の一室に移り住む様子や、海外旅行に出かけたり、結婚するなどの物語を5本用意している。


 「普段はみすぼらしい3畳一間に住まう主人公」っていうのに、自分を重ねてみたりしながら酒を飲んでます・・・orz。自分の能力に過度の期待をする時期も過ぎちゃたった今、やるべきことは知っているんだけどねぇ・・・

 とりあえず、この貯金箱には哀愁を感じる・・・。買おうかなぁ。
  1. 2006/09/14(木) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心の隙間ってやつ | ホーム | 我こそは消費者様だ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/201-13900b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

