Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

所信表明

管理人は男×男な世界の住人です。

20代も後半になり、オヤジと言われる今日このごろ。
日ごろから思うことがありまして、こっち側(男×男ワールドですな)の方の個人サイトやブログで、経済やビジネスのことをメインに扱ったページは見たことがないなと。

考えるまでもなくそれは当たり前のことで、経済だとかビジネスがらみの話題では、ゲイとしての視点は必用にはなりません。
(ゲイを対象とした特定のマーケティングだとかは別ですよ。)
訪れる方も、ゲイであるかなんて全く関係ありません。
つまる所、偶然にサイトの主催者がゲイであったとしても、そのサイトがゲイサイトを名乗る必要性は全くないのです。

では、社会の真面目ごとをメインに扱ったゲイサイトがないのかといえば、もちろんあるんですね。

例えば、セクシャルマイノリティーの人権だとか、HIVの問題は、少なからずゲイ特有のアプローチや視点が役立つ社会分野であり、また、ゲイ自身のためにもなる分野です。
これらをメインに扱うゲイサイトというのが思いつきます。
(といっても、自分はそれらにあまり興味を示さないんですが・・・。)

とまぁ、社会派ゲイサイトもあるにはあるんですが、ゲイとはま~ったく関係のない特定の分野をメインにした、クソ真面目なゲイサイトとなると、これがまた見つけにくい。

私の知る限り、経済やビジネスのことをメインに扱ったゲイサイトはありません。(注:大して調べたわけではない)
もちろん、日記的なゲイのブログで、経済のことが書かれることはありますよ。
でも、それは、その日の話題が偶然それであったということで、サイトの主旨はあくまで日記なのです。

“ゲイとは全く関係ないビジネスの話題をクソ真面目に語ってるのになぜかゲイサイト”って感じのやつ、どなたか知りませんかね?

ということで、そんなニーズが少なくとも一人(←私です)にはあることが判明致しまして、このブログを立ち上げることとなりました。

ここでは、会計や経営といったビジネスマンのネタになりそうなことを取り扱っていきます。
あと、ビジネスに関係ない話題でも、“働く男の哀愁”(なんのこっちゃ)と“リーマンのライフスタイル”(よくわからんが便利な言葉だ)なんかを、オヤジ予備軍の視点から綴っていきます。(←これに関しては、♂×♂な視点もOKっす。)

ん?となると、普通の雑記系のゲイブログになってしまう?_まあ、いいや。

ともかく、社会人として気になる話題を、適当に雑談を交えながら真面目に扱うのです。
(やっぱ、普通の日記みたい・・・)


あ、ちなみに、当方、ビジネス雑誌とか買ってませんし、専門的な知識があるとかいうわけでもありません。
だから、レベルはかなり低めです。っていうか、これから勉強していきます。

(偉そうなこと言うといてなんやねん!!でもカンベンを・・・。とりあえず、がっちりしていて逞しくて短髪でスーツが似合っていて教えるのが上手でやさしい兄貴(オヤジ可)がいたらうれしいです。)

ビジネスの第一線でバリバリに戦っているゲイの方はもちろん、私のようなアホと一緒に勉強していきたい!ってなゲイの方も、バカバカ書き込んで下さいな。



最後に。
「サイトの主催者がたまたまゲイであった」というのでなく、あくまでゲイブログとしてやっていきたいと考えております。



あっ、下ネタ可です、(笑)


===
(後日追記)
あああ~~、やっぱりただの日記と化している~。
  1. 2005/12/18(日) |
  2. このブログの紹介!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「2007年問題」のわからんニュース | ホーム |

コメント

どうも、はじめまして、きゅうと申しますです。
自分は別にブログ持っていて、一般的な話はそっちで書くようにしてます。
(注:探すべからず...(^^;)
ゲイの話はゲイの話で大いに羽目を外して書けるように、別にブログを開設してます。
結構使い分けをしてる人が多いのではないでしょうか。
そう言う意味で、HumansBeing さんは新しいジャンルの開拓者なのかもしれませんね。楽しみにしてま~す。
  1. 2006/05/07(日) 03:58:00 |
  2. URL |
  3. kyus_blog #79D/WHSg
  4. [ 編集]

どうもです。最近は気力がなくて、新聞にはろくすっぽ目を通していませんし、勉強も一切してないんです。だから、ネタ切れです・・・。なにかしら、次の日に会社で話題に出来るような記事を書いていきたいんですが・・・。ともあれ、拙いブログですがよろしくお願いします。きゅうさんのブログにもお邪魔しますね。
  1. 2006/05/07(日) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/2-ff7692b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

