Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ゲイだけど黒革のパンツは持ってませんよ

医師乗る車、来年度にも緊急車両に…災害・事故へ急行
(読売新聞 - 2006年9月3日)

今回の構想は、横浜市の病院が今年6月、政府の構造改革特区として提案したのがきっかけ。関係省庁が検討した結果、特区だけでなく、全国規模で規制緩和することになった。


 なんか感動的な話ですね。今年6月に提案されたものが、わずか数ヶ月のうちに、しかも大きな話となって決定される。役所のすることなんていつも足取りが重い!とか、全然知りもせずイメージだけで語り勝ちですが、そういう決め付けは、ゲイはみんな黒革のパンツにサングラスしているとか、ゲイはみんな女性っぽい言葉使いをするだとかのように、ひょっとするとステレオタイプなのかも知れませんね。なんでも冷静に見なければいけません。そもそも私の職場の足取りなんて、鉄下駄でも履いてるのかと思うほど・・・。

 ところで、9/16にシブヤ大学で、現職の官僚である鈴木英敬さんの授業「脱・官僚宣言。「型破りでいいですか?」」というのがあります。面白そうですよね。ちょいと参加してきます。官僚といっても、全員が全裸のお姉ちゃんにしゃぶしゃぶを給仕してもらっているわけではありませんもの!
  1. 2006/09/03(日) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我こそは消費者様だ! | ホーム | 日常なんておうにして論理的ではないものだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/197-7aca254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

