Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

日常なんておうにして論理的ではないものだ

 先日、意を決して(?)渋谷に行ったのは、韓国インデペンデントというプログラムで上映されるゲイ映画を観るためだった(私にとっちゃぁ、大冒険!)。その映画の影響を受けたのかは知らんが、バタイユ入門という本を衝動的に買ってみた。喫茶店でパラパラとページを捲る。学のない私にとっちゃぁ、若い読者のための入門書と書かれていても、かなりきついよ・・・。

 夕方になり映画館へ。「僕を葬る」というフランス映画。売れっ子のカメラマンが突然末期の癌を宣告される。ちなみに主人公はゲイだ(同性愛者であるメイ・サートンの「総決算のとき」を思い出した)。前の回の上映は「ブロークバックマウンテン」というゲイの愛(!)を扱った映画。見終えて出てくる人を見ては、「なるほどね」などとひとりごちる(笑)。私も同業者(?)だと感づかれていたりするのかしらん。

 映画館を出ると外は夜。映画を観たことともバタイユの本を読んだこととも関係はないが、新宿2丁目に行ってみることにした。ええ、大人の社会見学です・・・。

 駅からその街に近づくにつれ、心臓が喉から飛び出すかのようになる。これはいつものことだ。しかし、メインストリートに出てみると、思ったより人が多いことにいつも以上の戸惑いを感じた。何度か来たことはあったが、いずれも平日の仕事帰りだ。土曜の夜が、ここまで賑わっているとは知らなかった。

 あまりもの緊張に、逃げ出したいと思いながらも辺りをうろうろ(笑)。行き交う人はみんなゲイなんだ。そう思うと、緊張の中にも少しばかりの不思議な開放感。別にゲイバーだとかのお店に入るわけではない。だけど、ここでしか味わえない不思議な開放感を、感じられたらそれでいい。

 知らない男と目が合う。慌てて目を逸らす。その男の脇を、俯き加減で足早に通り去る。

 ああ、なんてうぶな愚生(笑)。いい歳した大人が・・・、とか笑われそうだが、実際その辺りは、一般の高校生なんかより未発達だったりする

 家に帰ると、結構な疲労感。ゲイの街に行ったこととは関係はないが、銭湯にでも行ってみよう。お後は晩酌だ。今日は何を飲もうかな~。

 
スポンサーサイト
  1. 2006/08/26(土) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゲイだけど黒革のパンツは持ってませんよ | ホーム | ゲイと広告>>

コメント

たまに覗かせて貰ってます。
確かに慣れないと、あのニチョのチェックの視線は、
緊張するかもねー。

でも高校生よりウブって。。。(^o^)
  1. 2006/08/27(日) 20:51:16 |
  2. URL |
  3. katu #ssipyxQM
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~。

どうやら、チェックの結果は、赤点だったみたいです・・・v-356
採点の甘い方をお待ち申し上げております(笑)。

  1. 2006/08/27(日) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

ゲイバーも勇気を持って入れれば良いのですがね...。

常連さんで店が一杯なことを考えると、一人寂しく飲むのも悲しい物があるので後込みしてしまいます。

新しい店に入る勇気があれば良いんだけどな(><;。
  1. 2006/08/31(木) 01:47:44 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集]

やっぱ、かっこいい男だと常連さんからのウケも違うんだろうなぁ、などと考え始めますと、とてもじゃないがドアを叩く気にはなれません・・・。

まあ、ドアの一つや二つ叩いてみないことには、いいことはないんでしょうがねぇ・・・。
  1. 2006/09/01(金) 01:28:45 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/190-fd8ef179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

