Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

紳士のお騒ぎ

北越製紙株、日銀が大量保有?・総裁は明言避ける
(2006年8月12日 - 日本経済新聞)

 報道され始めてしばらくになるようですが、こういった秘匿性の高い情報の発信元はどこなんでしょう。日本マスタートラストは信託銀行なわけで、そう易々と顧客の情報を漏らすとは思えない。となると日銀側?仮にそうだとして、企業の命運を左右するほどの情報を漏洩した罪は重いと思うのですが、騒がれないところを見ると、それほど大した問題でもないみたいですね・・・。

 ちなみに、王子側はこの情報をいつ知ったのでしょう。随分前から知っていたりして・・・。なぜそんなことを言うかというと、最近の報道を見るにつれ、王子製紙の目的というのが初めから、TOB阻止を名乗りでる競合他社を消耗させることだったように思えてきたのです。まあ、根拠のない戯言ですが。

 そういや関係ない話ですが、王子製紙は本社の敷地の一部を、歩道として提供しています。数年前のことですが、夜の10時くらいだったでしょうか、その歩道からビルに上がる階段の踊り場で、大柄の男性が力強いテノールの歌声を響かせておりました。王子ホールに出演した方かとも思いましたが、食事会を終えたとあるグループの中の一人が余興として唄った、といった様子でした。

 私はたまたま近くを歩いていて何事かと思いましたが、あまりにも素晴らしい声に、しばらく聞き入ってしまいました。

 唄い終えると、辺りからは盛大な拍手。お酒を飲んで騒ぐとしたら、かくありたい。そう思わせるカッコイイ大人の一幕でした。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/13(日) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲイと広告 | ホーム | 拒まれるには理由がある!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/180-967773ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

