Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

健全でない精神は健全でない肉体に宿っていた。

 細胞が音を立てて蒸発するかのような破壊的な暑さ!こんな日こそ泳がなくてどうする!?っということで先日、念願かなって世田谷区の砧公園プールに遠征(?)に行くことができました。(きゅうさん、いい場所を教えて頂きありがとうございます!)

 あまりにも立派な施設に心躍らされて、2時間なんてあっと言う間。・・・だったんですが、相当身体に負担があったみたいです。

 50mプールを1時間ほどがっつり(まあ、私のがっつりなんてたかがしれてますが・・・)泳いで休憩時間に水からあがるときのこと。「うっしゃー!がんばったでー。ちょいと休むかぁ!」ってな調子だったんですが、いざプールサイドを歩いてみると、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。前から思ってはいたことですが、頭で思っている体力と、実際の体力との開きは想像以上だったみたいです・・・。まぁ、腹が重いからねぇ。。。(汗)

 なんとか日のあたる屋外までたどり着き、座り込んでしばらく、「おお~っ、いいガタイの兄ちゃんやのう~」なんて素晴らしい景色に見とれていると、昼ごはんに食べたサンドイッチが、突然胃の中で暴れ出し、あやうくぶちまけそうに・・・。

 しかし、私の脳みそっていうのがこれまた単細胞で、身体が悲鳴を上げていても気付かないほどにアホなもんだから、テンションは上がったまんまで、この期におよんでまだ、「泳ぎた~い!泳ぎた~い!」とせがむのです。なもんで、休憩後もバテバテの重い身体でのろのろと泳ぎ続けました。

 もう家に着いたころには、ふらふらで気分も最悪。思うよりも身体は弱体化していて、もう気持ち悪いったらありゃしない。だけどなんか食べないと身体が持たんよな・・・。ってことで近くの中華屋さんへ。

 私がまず注文したものは・・・。

レバニラ一人前
鳥のから揚げ一人前
ご飯
スープ
おしんこ

 身体は小さくても腹は出てるんだぜ!っと自慢げに(?)ベルトをゆるめる。そしてご飯をもう一杯おかわりし、から揚げをつついていると、隣に短髪で滅茶苦茶ガタイのいいあんちゃんが来店。チャーハンと餃子一人前に生ビールを注文しました。『大きな身体してそんなんで足りんのかい?夏バテしちゃいかんから、このから揚げをつまみなさい!』とかわけのわからんことをだしに声をかけてみよう!、というのをそこは理性で思い留まりました(っというよりそんな根性ありゃあせん!)。そして私は餃子を一人前追加。本当は二人前注文して、ご飯ももう一杯おかわりしようかと思いました。しかしそこも理性で思い留まりました。強い精神は日本男児の基本です。

 餃子を一人前で思い留まった崇高なる精神に我ながら感無量の私は、家路につく途中、ご褒美としてハーゲンダッツを買ってあげました。ハイ、甘かったです。

 めずらしく酒抜きの休日は、若者らしく精力的な休日。明日も、ガンバレワカゾー!あっ、だけど絶対消費カロリーより摂取カロリーの方が多いよなぁ。ホント、がんばらないかんよ・・・(汗)。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/07(月) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<拒まれるには理由がある!? | ホーム | 対岸の事 (続き)>>

コメント

お、砧公園遠征行ってきましたか(^-^)。あそこは設備が凄く綺麗で気持ちいいですよね。

あと夏にお勧めのプールは代々木競技場室内プールです。50mプール一本の屋内ですが、外に出れるので日焼けもできるという場所です。アクセス良いので、砧よりは気軽に行けるのでは?

頭クラクラ&吐き気は危険信号ですよ。ちゃんと休む前にクールダウンをする癖を付けましょう。ぶっ倒れて頭打つなんて可能性があるので要注意です。水中ウォーキング1本位入れるようにすると良いですよ。

それにしても、喰いますねぇ~。絶対にカロリーオーバーですよ(^O^;;。
  1. 2006/08/10(木) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集]

いやぁ、ホント砧公園のプールはすごかったですよ~。先生(←と呼ばせて頂きます)には感謝!

そういや更衣室で、“?”な出来事が・・・。シャワー室の手前の壁に、据付のドライヤーがあるじゃないですか。あそこで頭を乾かしていて(っていってもドライヤーを使うほど長くないんですが・・・)いたんですね。それで、ふと風の出るところから足元に目をやると、ちょうど私の腰の高さ位の身長の男の子が立っているのです。年齢は小学校に入るかどうかという位。で、何をしているのかと思いきや、私の股の間のモノを凝視(視姦?....orz)しているのです。しかも10センチにも満たないほどの至近距離ですよ!水族館で深海魚の水槽に張り付くがごとく、あんまりにも珍しげな様子でジーっと視てるもんだから、さすがに困っちゃいましたv-356目が合ったので、「お粗末様でした」と言ったかどうかは内緒ですが(笑)、ニッと歯茎を見せてやったら逃げられちゃいましたv-239

そうそう、クールダウンはきちんとしなきゃいかんのですよね。頭はバカでも身体は正直でした・・・e-473

代々木競技場室内プールは、さっそく行こうと場所などを調べてみたら、なんと3月で一般公開終了ですって!残念です・・・e-263

お勧めがあればまた教えて下さいね~!
  1. 2006/08/12(土) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

げ、代々木一般公開中止ですか?!調べてみたら本当でした。がーん。浅くて 50m で空いているから泳ぎやすくて好きなプールだったのだが、残念(>_<;!50mは後は辰巳だけかぁ...寂しい!

ところで、その子なんだったんでしょうかね(~~;。自分も小学校低学年の頃からそのケはあったので、その子も(将来有望な?)お仲間さんだったのかもしれませんね。

でも、HumansBeingさん、絶対オーラ発しているんですよ。自分は全くもって日常生活でお仲間さんに探知されたことないもん(^^;。
  1. 2006/08/12(土) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集]

そうなんですよ~。HPには、『当場主催の女性水泳教室及びコースごとの団体貸切利用者への公開のみとなりました。』って書かれてました。ゲイ解放の一環で、ゲイ水泳教室ってないか知らん?あ、本当にあっても、行きづらいです・・・(笑)。

辰巳国際水泳場は、調べてみると、なんか上級者向けのプールって感じがします・・・。私のような、最近になってようやく少しばかり泳げるようになったド素人にはチト怖いv-356

う~ん、オーラは出ていても魅力が足りなかったみたいですねぇ・・・。ちなみに最近はイイ香りも出てます(爆)。
  1. 2006/08/13(日) 02:17:21 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/174-7729db0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

