Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

【地ビールを飲もう!】vol.5 ひでじビール[もぐら] from 宮崎県

 金曜日の夕方、初台にある東京オペラシティのアートギャラリーへ。

東京オペラシティー アートギャラリー
↑光の魔術師 インゴ・マウラー展とかいうのを見てきました

 せっかく初台まで来たのだから、新宿にも寄ることにしました。私はこの街の雑踏が大嫌いで、滅多なことでは訪れません。だけど、一応は若者なんで・・・。

 といってもお金はないし、別に見たいものはないしということで、とりあえず伊勢丹に地ビールを仕入れに行きました(結局酒か!ちなみに、前に買ったのはとっくに飲み干してます)。

 思ったより地ビールの種類はありませんでしたが、デパートの地下には女子達の喜びそうなものが山ほどあります。一昔前はかなりそういうものにこっていて、どこどこのハチミツがおもしろいだとか、なんやらのジャムは変わった種類があるだとか、結構食べあさってました。ただ、雑誌などでわざわざ調べたりといったことはせず、もっぱら自分で見たり聞いたり味わったりしたものばかりなので、流行とはおおよそ無縁ですが・・・。

 最近ではすっかりそういうモノに対するアンテナの感度も悪くなったんですが、伊勢丹においしいジャムがあるとかいうのを思い出し、売り場へ行ってみるとかわいい包装された小瓶たち。しかしこれだ!というような種類が見当たらない。次回入荷が8月2日だとかで、入荷する種類名が書かれている紙が置いてあったのですが、それらのほうが魅力的でした。とりあえず今回は、グリオットを買ってみました。

 まあどうでもいい話ばかりでしたが、今日のビールは謎のビールです。宮崎県からひでじビール【もぐら】。そう、動物のもぐらです。ラベルにももぐらが描かれていて、よく見ると葉巻を咥えています。正式名称はスモーキング・モール・エールとかいうらしいです。他にも、【むささび】と【きつね】が売っとりました。

ひでじビール【もぐら】
↑ホントにスモーキー。チャツネのようなつめた濃い味わいは、ぬるめでゆっくり飲むのがいいかも?



 
 

スポンサーサイト
  1. 2006/07/30(日) |
  2. 【飲ませたまえ!】地ビールを飲もう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海ではふんどし男やゲイカップルがそれぞれの休日を過ごしていて・・・。 | ホーム | 男同士の風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/160-cce50ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

