Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

そんなに忙しいのなら、お兄さんが買ってあげよう。

お風呂で使える防水FOMA「SO902iWP+」、30日から発売
(ITmedia - 2006年6月27日)

 先日銭湯に行ったら、風呂場で携帯をいじっている青年がいた。メールを打っていたみたいだ。身体つきからすると高校生かも知らんが、そんな精密機械をこんな湯煙のもくもくしたところに持ってきてはつぶれっぞ。基盤に一度でも水滴がついたりすると、その時は大丈夫でも徐々に腐食が進んで思わぬ時に故障するらしい。

 私は電話が嫌いだ。携帯電話も持ってはいるが、ほとんど使わない。メールをもらっても、よっぽどのことがないとすぐには返信しないし、電話がかかってきてもいきなり出ることは少ない。緊急な電話ならメッセージを残すだろうから、そのメッセージを聞いて初めて折り返すといった感じだ。どうひっくり返ったとしても、銭湯の中にまで携帯電話を持ち込もうとは思わない。

 そもそもだ。私が銭湯に来るのはだ。目の保養でもなければ、出会いのない自分を慰むるためでもない。だから、いくら露天風呂で妙にガタイのいい男が、不自然に私のすぐ隣に来ようがだ、そしてその男がだ、私がミストサウナに入るとだ、時間差でやって来て向かいに腰掛けてはだな、足を若干開き気味にして俯いたかと思いきや、伏せ目勝ちな視線をたまぁにこちらに向けようがだ、はたまた私が水風呂につかるとだ、またも時間差で隣にやって来て、やたら大きな声で「ふぁ~ッ」とか、「たまんねぇ~」とか言おうがだ、全くもってだな、絶対に!、関係ないのだ。・・・・いや、決してたぶんか。あっ、恐らくきっとだ。いや待て、概ねまあまあか?・・・まあとにかくだな、そいつは関係ないのだ。あくまで私は、腐敗した日常を忘れ、安らぎと滋養を得るために銭湯に来る。本当だ。嘘ではない。だから私にとってのその空間は、携帯電話は相容れない。

 いや待てよ。最近の高校生は、社会人の私なんかよりも忙しいのかも知れない。そうに決まってる。

 買ってみるか。私には必要ないだろうが。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/03(月) |
  2. ニュースがわからん!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【地ビールを飲もう!】vol.3 九十九里オーシャンビール(バイツェン) from 千葉県九十九里 | ホーム | カリブの海の!?>>

コメント

うぷぷ

ガタイの良い男が横に来たら...って(^^;;;。
笑ってもた。

これからの季節、買ったら海にでも持っていってみては如何?波に揉まれながら「もしもし?」って。休暇中でも仕事に追われるビジネスマンを装ってみましょう(^O^;;;。
  1. 2006/07/14(金) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集]

なるほど!!

それはいいアイデア!と思いきや、買ったとして、海に行くのは一人・・・。

そういや、送信済みの携帯メールの件名が、「お疲れ様です」とか、「申し訳ございませんが・・・」とかで埋められているような気がします。どうやら、夏は遠いようです。。。orz
  1. 2006/07/14(金) 01:05:21 |
  2. URL |
  3. HumansBeing #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/128-d087a018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

