Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

【地ビールを飲もう】vol.1 『名古屋赤味噌ラガー』 from 名古屋

このビール(厳密には発泡酒!)の原材料は、
麦芽、糖類、豆みそ、ホップ
そう、名前の通り味噌が入ってるのです。といっても、味噌汁の味というわけではありませんのでご安心。だけど、やっぱりそこは味噌。本当に味がします。ほのかなしょっぱいようなニュアンスまで!ちなみに、香りからも味噌は感じられます。っといっても、味噌を知らん国の人にはわからんだろうが。

ボディがしっかりしているだけに、このビールはつまみがなくても充分楽しめます。(私にとってこれは重要!ビールにつまみの晩酌なんて、これ以上太ったらどうすんだって話です。昨日、一年ぶりに穿いた夏物のスラックスは、ウエストと腿が悲鳴を上げとりましたら!)アルコール分は6.0%ですが、この味だったらもっと高アルコールにして、そのボディをウリに別の酒としてその地位を築けるのではないかと思うほど!それほどに個性的な味です。味噌のおかげか、旨みがあるんですね。なんか、ビールに味の素入れたみたい(笑)。

トラピストビールあたりの強力なビール(?)を好きな方には是非飲んで頂きたいです。外国の方にも絶対この味は理解されると思います。これはもう、別にベルギーでなくてもいいので、是非とも海外に殴り込みに行って欲しいものです。

名古屋赤味噌ラガー
↑ラベルがカワイイ!
  1. 2006/06/27(火) |
  2. 【飲ませたまえ!】地ビールを飲もう!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【地ビールを飲もう】vol.2 松島ビール《バイツェン》 from 松島 | ホーム | 飲ませたまえ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humansbeing.blog69.fc2.com/tb.php/113-20209195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

