Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

最後の夏はいつだったんだろ。

チューペットの生産、販売の終了について
(2009年8月17日 - 前田産業)
(←PDFです)

僕の育った大阪の雑然としたとある町では、チューチューという名前で呼んでいた。チューペットという読み方は優等生気どりの読み方で、典型的な昭和のせまい団地の中では、誰一人チューペットと呼ぶ人はいなかった。正式名称を知らなかったかと思うのだが、気恥ずかしかったのかも知れない。

少し溶け始めるとパキっと折れなくて、ねじってあけるヤツがいたりしたけど、そんな開け方は軟弱な野郎のすること(笑)。ひざの皿に勢いよく叩きつけて割るのが"オレら”のやり方だった。

そして、当然2人で一本なんだけれど、先の尖がった方を年上が食べるのが暗黙のルールだった。

かちかちの状態のものを勢いよくひざの皿で割ると、パキンと大きな音がして、それがひときわ大きいと少しばかり得意気になったりもした。

暑い日にジュースやアイスにありつけることはなかなかなかったけれど、チューチューは結構敷居が低くて、どこの家にもあった気がする。

大人になったいま、たまにコンビニで冷たいものでも買って帰るかとなると、たまなんだからとハーゲンダッツを買ってみたりする。

チューチューを最後に食べた夏はいつだろ。

  1. 2009/08/30(日) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大胸筋は昇天しました。

20090823194432
↑今日も仕事帰りっす。ジムには足が向きません…。



土曜の昼にテレビを付けてたら、番組のワンコーナーで自衛隊の少年工科学校(高校みたいなもん)の紹介がされてました。


んで、入浴シーン(笑)。寮の風呂ね。


まあ当然みんな素っ裸なんだけど、いい身体してんだよな(笑)。

自慢の大胸筋を披露してくれた野郎をみて、彼氏が、あなたも昔はあったよねと…。


ええ、この一年で見事に見応えのない身体になりましたよ…。みすぼらしい(汗)。肉体改造しないと…。
  1. 2009/08/23(日) |
  2. 携帯電話で出かけ先から投稿しやした!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残業反対!

20090820234810
↑がらんとしてますが、結構電車は混んでます。



午前様のようです。

別部署の先輩と昼飯を一緒に(3時でしたが、なにか)食べながら、残業ありきの勤務体制がいかに馬鹿げてるかで(職場によって考え方はいろいろあるけどね)盛り上がったそばから、今頃(23時30分)家路に向かってます。車両故障の影響で、次の駅に着く前に電車が止まったり。


今日は突発的なことがあったからですが、それにしても最近残業続きです。給料上げろぼけぇ!
  1. 2009/08/20(木) |
  2. 携帯電話で出かけ先から投稿しやした!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それはチャクラです。

昨日(8/6前回エントリ)は、携帯メールで更新したつもりだったんですが、間違って彼氏の携帯に送信していたことが判明(恥)。
彼氏だったからよかったものの、もしも会社の同僚だとか一般(?)知人に送ってしまっていたら…、とか考えるとぞっとしました。

きっと、「“彼女”と打ったつもりなんだけど、オレの携帯の予測変換、あほだよな。ガハハ」と、物言わぬ第三者のせいにでもして、嘘っぱちでごまかすしかないのかも…、とか考えるも、性格上、絶対平静を装えないだろと思います。

「資料を添付します。」とメールに書いて、ファイルを添付し忘れるどころの騒ぎじゃありません。
ところで、添付し忘れに気づくのは、なぜ送信ボタンを押した直後なんでしょう。あとで気づくのでもなく、誰かに指摘されるのでもなく、必ず、送信ボタンを押した瞬間に自分で気づくのです。きっと、メーラーの送信ボタンには、人間の記憶を刺激するなんか大いなるチャクラが、潜在意識に働きかけるのでしょう。最近物忘れがひどいので、家に着いたら、送信ボタンを16連射してみます。あっ!もしやチャクラが間違った影響を与えて宛先を変えてしまったのかも…。気をつけて高橋名人やってみます。

あっ、いま帰りの電車です。思ったより疲れているみたいです。
  1. 2009/08/07(金) |
  2. 携帯電話で出かけ先から投稿しやした!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

接続の悪い電車

20090807224603
↑乗り換えの接続が悪くて待たされてます。


異動した部署が祭のまっただ中で、研修もほどほどに右も左もわからないまま、とりあえず形だけ椅子に座ってます。


「空残業みたいだね」と言うと、「いえいえ、(部署に)来てくれただけで本当にうれしいんです」とか真剣に言われて、うれしいのか情けないのかよくわからない状態で、生きた心地がしません。


もちろん、なんにもしていないわけじゃなく、わからないなりに戦力になろうと努力していますが、疲労困憊で倒れるのが先か、戦力外通告を喰らうかどっちが先だろうかと悩める約30歳です。


てか、ベッドに倒れてぇ

あっ、彼氏が晩飯用意してくれてるって!
うほっ
  1. 2009/08/06(木) |
  2. 携帯電話で出かけ先から投稿しやした!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

