Glorious Ordinary Day

Glorious Day, Ordiary Day and Glorious Ordinary Day


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

怠惰と妥協と脱力が怖いよー。

殺人的に植物を枯らすと評判の小生ですが、とりあえず芽が育っているのでほっとしています。

ところで最近、牛乳たっぷりのミルクティーにシナモンとナツメグでチャイ的ななにかを淹れるのが流行りです。

まったりとした時間をかみ締めながら、夕食後のつかの間に温かいカップ片手に、なんか難しげな本を・・・、なぞと思ってみたりするのですが、へなちょこの自分にとっては妄想にすぎないと再認識。

ぷはぁー。

・・・・・・。

いんや!! 勉強するべー!!


ペパーミント1026
↑ペパーミントがにょきにょき芽吹いておりやす。カメラを代えてみるも、やっぱり写真はへたくそやのー。何枚も取り直したけれど、いい加減あきたや(笑)。

レモンバーベナ1026
↑レモンバーベナはこやつの他に2匹が芽を出した。そして、写真とblogは妥協と妥協と脱力の産物だと再認識した。
  1. 2008/10/26(日) |
  2. 葉っぱを育ててみる。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

芽が出た!!

ペパーミントとレモンバーベナの種をまいて一週間。ようやく芽が出てきました。少し気温の低い日が続いていたもんだからいささか心配しておりましたが、うちの人のアイデアでサランラップをかけたらあら不思議。

オレもさー、はよぉー芽を出さんとのー(汗)。


ペパーミント1024_1
↑ペパーミントの芽。ん? よくわからんって?

ペパーミント1024_2
↑よーーーっく見ると、一斉に芽吹いてんだけれど、やっぱわかりづれぇーなー

レモンバーベナ1024
↑レモンバーベナの芽。土から顔を出したのはまだこいつだけ。一番乗りのいちびり野郎!? うすく土をかぶせたから、ぱっと見はなにも変わらないように見えてっけど、きっと土の下で静かにゆっくりと力を蓄えてんだな。何かが起こりそうな静けさ。こういう静けさは大事にしていたいと思うんだな。


  1. 2008/10/24(金) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育つ体重

「メタボでも…いやし系」 “体重川柳”入選発表
(47NEWS - 2008年10月9日)


体重なんてただの数字以外のなにものでもなく、やらしいことを言えば肝心なのはガタイそのものだろうと思っていたのですが、ゲイの世界では自己紹介のように体重をスペックの一部として披露される方が多いものだから、数字というものにもいささか執着するようになってしまいました。
注:実際にお会いした人に基づいているわけではなく、あくまで想像です。

身長と体重で表される数字に、そやつの男の好みや自己紹介での自信の多寡などを加味することによって、その野郎のガタイを独りよがりに勝手に妄想想像することが多いかも知れません(えっ? オレだけ?)。ですが後々知ることになるのです。想像していたころが一番楽しかったと…。
注:実際にお会いした人に基づいているわけではなく、あくまで想像です。




体重70kg
↑166cmほどの僕の身長では標準の体重は61kgほど。病気になったからといって必ずしも食欲が減るわけではないらしく、減ったのは横柄な態度と運動量でした。そんなもんだからすくすく成長!! 学術的には第3次成長期と呼ぶそうです。
  1. 2008/10/21(火) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タネをまく。

タネから植物を育てるなんて、何年ぶりのことだろ。ペパーミントとレモンバームのタネを買ってみた。

ミントはヨーロッパあたりだと雑草として厄介がられることもあるほどで、アホほど繁殖力が強いらしい。精力絶倫な野郎なんだな。うまく育てば、我が家では毎日ミントティーが楽しめるはず。

レモンバームも手間がかからんくせに、がばがば増えるらしいよ。料理の時にシソの代わりになるかなぁと。

そう、お気づきの通りコンセプトは、手間がかからず実用的に緑を楽しむというもの。

俺らししいのぉ。がはは


ハーブ1016
↑種床はタッパ


ペパーミント1016
↑ペパーミント。ハーブティーに入れるなら、ミントはフレッシュがお好み


レモンバーム1016
↑レモンバームも性欲が強いみたい(笑)



ところで本当は植え替えをしてやらねばならん連中が3人ばかり鎮座している。アイビーとバジルと、あと、なんか(笑)。とはいえ小生、恥ずかしいことに先週末から体調を崩している。医者に行ったら、「無駄に頑丈だから、大変な状態になっているのに気づかないんだよ。こういうのが一番やばい」だとさ。ご心配なく、今日はタッパに土いれてタネをまいただけ。さぁ、のんびり過ごそっと。

  1. 2008/10/16(木) |
  2. 20代後半、男の黄昏と哀愁!?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真の写りが悪いのは、いま使っている携帯電話のカメラの性能が悪いからだと外部の要因にしてしみても、撮った写真は色褪せたまんまです。

20081011015938
プラタナスの葉っぱが、緑から少しばかりの黄緑に変わり始めた。

褪せた緑を感じるのか、それとも、その葉に新しい色を見つけるのかは人それぞれ。

僕は、褪せた緑を感じながら、新しい色を見つけたい。

わがまま?


====

ぷはぁー

こんなところでも、「オレって、わがままー」なぞと感じられるなんて、オレって、あっぱれー(意味不明)。
  1. 2008/10/11(土) |
  2. 携帯電話で出かけ先から投稿しやした!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

棚に上げることは難しい。

やたらとテレビで見かけるようになった往年のAV女優が、教養番組のゲストに名前を連ねても違和感なく感じられるようになるかは、マネージメント次第だと思う毎日(←意味はなし。たぶん、きっと)。

もう少しでうつ病と笑ってお付き合いをできそうになっていたにも関わらず、またまた泥沼でバシャバシャやっています。

いろんなことを考えずに、いろんな問題を先延ばしにして、なにもない平坦な道を歩くことって、うつ病には大事なことでも、実はとっても難しくって、とっても怖いことなんです。

もう少し大きい棚を作る? それとも、もう少し頑丈な棚を作るべき? そうだ、棚の位置を低くするなんてどうだろう。棚の上のものが丸見えになるけどなぁ(笑)。
  1. 2008/10/05(日) |
  2. 携帯電話で出かけ先から投稿しやした!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Humansbeing

Author:Humansbeing
Humansbeingです。次の席替えでは、窓際というより窓の外にデスクが置かれるともっぱらの噂です。
166×82×32

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

リンクはフリーです。

月別アーカイブ

カテゴリー

モバイル!!

QRコード

